携帯電話を作るバイト

仕事内容は、大手メーカーの工場で、携帯電話の製造ということだった。
工場で働いた事がなかった私はちょっと戸惑ったけど、その友達も働いていることだし、なにより短期だけど時給が良かったのでその仕事をやることにした。

仕事内容は、いわゆる流れ作業で、長い机みたいなラインと呼ばれる作業台の上に携帯を乗せて、各工程1人ずつが受け持って隣に流していく、という軽作業だった。
友達から簡単だとは聞いていたけど、本当にとても簡単で、細かい作業が得意だった私は1日で慣れた。

ただ、1つのラインに6人が横に並んで作業する為、どうしても隣の人との距離が近くて、それが少し苦手だった。

元々人見知りだったので知らない人が真横にいるという事がとても落ち着かなかった。
1ヶ月の期間が来る前に、派遣会社の人から期間を延長しないか?と言われたけど断りました。仕事自体は気楽に出来るものだっただけに、そこだけが残念でした。

このブログ記事について

このページは、gamejoberが2014年1月 2日 03:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「封筒の仕分けバイト」です。

次のブログ記事は「イチゴ狩りバイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。