精肉店バイト

20日間ほどだったのですが、とても貴重な経験をしたと思っています。

高校はアルバイトを禁止していたので、初めてのアルバイトでした。

友達と一緒にアルバイトを探して、やっと見つけたアルバイトでした。


勝手なイメージで、アルバイトというと楽しいと思っていたのですが、
楽しいばかりではありませんでした。

まず、肉屋さんがとても寒いのにびっくりしました。

肉屋さんには、肉を切る機械などが置いてあったのですが、
危険なためアルバイトは触らせてもらえませんでした。

正社員の方が、テキパキと作業しているのを見て、
すごいなと感心したのを覚えています。

私は、主に冷蔵庫から肉を取り出してきたり、
ハンバーグをこねたりする仕事をしていました。

どちらも、寒くて大変だったのですが、やりがいもありました。

教えてくれる方も優しい人だったのですが、
自分もその期待に応えれるようにがんばりました。

学校と違って、人間関係も大事だな、と勉強になりました。

毎日、気持ちよく仕事をするためにも、
良好な人間関係を築いていく事が大事なのだ、と学びました。

このブログ記事について

このページは、gamejoberが2014年10月18日 12:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「F1 2012」です。

次のブログ記事は「Borderlands 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。